めぐわの日記

オタクの話

大阪と兵庫に行ってきたよ~

イベントにでるので(8/20スパコミ関西)
フォロワーと前泊と後泊で2泊3日の旅行した日記だよ~

結論から言うと夏は暑すぎるので、旅行は冬がいいよ。(貧弱)

 

■暑さ対策など

ハンディファン
→持ってくるの忘れて終わりになった

 

日傘
→折りたたみを畳むのが下手すぎるので長傘もってった!
長傘は置き忘れるかとおもったけどなんとか最後まで持っててよかった

 

サングラス
→よかった!太陽の下だと目が開かないので。ユニクロのやつです

 

ボディシート
→ビオレの-3℃シート!
これ新品の買ってったんだけど、開封済みより水分量あってびびった。
桃のにおいやばすぎたから無香料がオススメ!
これで拭いたら体が極寒になり冷え冷えになる

 

冷えピタ
→持ってったけど使わなかった。

 

■19日

行き

こだまの料金がお盆で跳ね上がってたのでのぞみ。
のぞみは早いンゴねぇ。
自由席でいいかってケチったけど、普通にガラガラだったので自由席で良かった!!
通路はさんだ席からキャリーケース流れてきてブチギレたり、アイナナのストーリー読んだりなどしてたらすぐに新大阪までついた!

 

昼ごはん アニカフェ
1人で14:00とかのエリオスカフェ予約してたから、朝から何も食べてないのでお腹ペコペコで死にそうだった!

 

ビリーとグレイのアクスタ入手できて嬉しい♪

かわいいワッフルプレート頼んだ♪おいしい♪

 

ガストのカードも手に入った♪

可愛いチェキみたいなのも貰った♪

交換してくれたかたありがとうございます!!!

 

天王寺アニメイト、大学生の時に何回か行ったことあるから駅からの歩道橋渡ってるときとかに記憶蘇って泣けた。

 

おやつ マツケンサンバカフェ

倍率が謎にやばくて3人中1人しか当たらなかったマツケンサンバカフェ!
フォロワーと合流して食べた!

てかコラボカフェしかいってなくてむり

 

一生マツケンサンバ流れてるのもむりだったし、物販が枯れてんのもむりだった。

 

メニュー名むり

 

コースターがアニカフェよりもすごい丈夫でホロも入ってるのむり

 

ホテル 新大阪ユースホステル

ホテルをめちゃくちゃ探してたけど、8月19日・20日サマソニがあるらしくてビジホがすごい高い😨
最悪当日入りするかになってたら、なんか合宿所みたいなところは1人4,800円で泊まれるらしくてここにした。

青少年センターみたいなとこ…

でも大浴場と和室だし実質旅館かも!(ちがいます)
てか普通に広かったから、大人数で大阪泊まるならここでいいかも

 

20日

イベント

新大阪からシャトルバスで行こ♪
8:30にホテルでたら9:00台のバスに乗れるでしょ♪
って舐めプしてたら、駅にめちゃくちゃ並んでてウワ~になりタクシーに乗った。
新大阪からインテまで8,000円でした(今後乗るオタクへの参考になれば)

 

会場暑すぎてびちょびちょなってた(;;)
3号館で動くだけでびちょびちょなってたけど、6号館ってこれよりやばかったのかと思うとやばいですね(?)

 

大阪に来てくれてありがとうございます!!って言ってくれた人いたけど、大阪の方が近いんで~エヘヘ~みたいなわけわからん返答しちゃった

 

関係ないけどインテくると欅の握手会のこと思い出して、アアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・・になる(亡霊の方)
欅は、死んだから。

 

帰りは新大阪までシャトルバス!
道がぐにゃぐにゃ&疲労&暑いで車酔いして死んでた

 

ホテル 有馬御苑

温泉に行きたかった!!!!ので、兵庫まで行った!!豪華なアフター!!!
楽天トラベルの5と0のつく日の予約で普段よりはお得だった♪

 

新大阪⇔有馬温泉のバスの最終が14:30とかで、オ~イ怒になってたけど梅田から遅いのが出ててよかった~。

これも気絶してたら着いた!

 

ウオオオ有馬温泉!旅館!
旅館泊まるの久々すぎてウオオになってた。

 

会席料理も久しぶり♪量がやばすぎる♪嬉しい♪なんとか完食した♪神戸牛っておいしい~

 

露天風呂も最高♪
(入ってるとき雷おちて逃げるようにあがった)

 

朝ごはんの量もやばかったが、米をおかわりした♪

 

■21日

有馬温泉散策
あtttttttttttttっつ
散策♪とかいう気温じゃない なんか37℃とかだった
アタイの体温より高いが?!(35.8℃の方)

 

ジェラートたべた!
有馬温泉かといわれると謎だけどひんやりしておいしかった

もしかして炭酸せんべいって、ゴーフルの…

 

にしむら珈琲店

有馬温泉から三宮に移動!
どうしてもいきたいカフェあるって暑い中引きずって連れてってすみません(謝罪)

 

氷のコーヒー!すごい!これ飲みたかったんです!!!

値段知らずにいってちょっとびびった!

まあ思い出はプライスレスやね

 

神戸散策

生田神社!水みくじ大吉!!


あとはアニメイト駿河屋にいくなどした(どこでも行けるだろ)

ラウワンでビシバシとかいう懐かしいゲームして腕死んだ


夜ごはんは串カツ屋へ

おいしかった(疲れ切っていたのか串カツの写真がない)

 

帰り
名残惜しいが次の日仕事なので……🥺

帰りはこだま!月曜だからね、安い。
これもアイナナやってたら一瞬で着いた

 

これを楽しみに仕事など頑張ってたのが終わっちゃったね~😭

まあ楽しみはたくさん作ってるので、まだあります!

 

次の泊まり旅行は10月!

ジブリパークと白川郷

 

日帰り旅行は明日!(?!)


あと9月にはg4yもいくので楽しみ♪

 

 

おわり