めぐわの日記

オタクの話

初完凸したよ~

 

初めての完凸頑張り日記

初めて完凸したよ〜

エーン応援ありがとうございました(?)

 

もともと司のクライベは完凸するつもりだったけど、あんスタのチェクメ上映会で急に死刑宣告(イベ告知)をされてチェクメ最高!Knights最高!ウオオオ!!、!がんばるぞ!と覚悟を決めた( ;  ; )

 

イベントを自分の中でめちゃくちゃやったのってBasicのジャッジメント(2015年秋)以来で8年半ぶりで……は、8年半前?!怖っ……

でもこの時司は1枚しか取れなくて、レオも4凸だけどネ

 

Musicはツアーで司2枚とったくらい(ホイッスル爆配りエスケープマンション)
エーン音ゲーいっぱいやりたくないよ〜、、
でも司のセンター曲だから頑張る!になり頑張りました

 

そんな頑張りを書いた役立つことは特になしのただの日記です

 

準備物

エクセルシート

進捗管理するやつ!
フォロワ~に教えてもらった……
式はいっててだいたいあと何回叩けばいいのかと残りダイヤどれくらいかかるか見えるので嬉しい

 

画像は実際の進捗でつが、オーバーランしたくないというのが見えますね

 

ダイヤ

これはクライベにずっと備えてた
ちょいちょいガチャ回したり(凛月フィチャ、ヴァのアルバムガチャなど)、イベ走ったり(ツアー2つ、クライベ1つ)したけど前日までに5,308個貯めてた!
配りすぎで草

5,400個買おうとしたら36,400円かかるらしいから貯めとこうね。

 

完凸するぞと言う気持ち

折れるから、、
今回のストで折れずに生き残ったら勝ちって司も言ってた

 


前日


特攻ガチャを回すぞ!!!!!!
・100連が上限

・⭐3と⭐4を完凸目標

・⭐5はでたらラッキー

とインターネットで調べて、了解!って15:00になった瞬間ガチャ回した!

 

これは20連目、特攻1枚もいなくてむり

 

50連まわしたけど、特攻⭐4高峯が1枚しかでてなくてやばかった
デスクで手汗をかいた(仕事中にガチャすな)

 

最終的な結果は100連で

・⭐5零 0枚

・⭐4高峯 4枚

・⭐3 2人完凸

・おまけ ショタゆうくん⭐5、ロマンチック?デイトのHiMERU⭐5(両方所持済み)

メダル交換で高峯を完凸

=特攻60%


や、やばすぎ?!!?!
こんなことがあるかよ😭
わたしが何したってんだよ😭

 

でも泣いてても仕方ないので何の曲をどの編成で走るか考えようね

ちなみにやらなすぎて手持ちも弱い‼️

 

60%で走りたいから高峯を組み込んだ編成にしなきゃでグリッター曲で、流星隊は奇跡的に奏汰以外グリッターがいたから編成と曲は流星隊にする……

忍くんは2凸

そしてGROWING STARRY DAYSが一番スコア出る!
2分4秒でたすかる
同じく流星隊グリッター曲の僕らのステラは2分35秒

 

ちなみにスコアは360〜370万
よ、弱すぎ‼️

 

他ユニ色々試したけど(Switchと2wink)これ以上にはならなくておわり
大丈夫でつかこれ?!

 

ダイヤ消費数:3,450個

10連チケを有償ダイヤ300で1枚かっていたため50個少ないです


イベントスタート

初日 金曜

さすがにデスクでは音ゲーできないので、仕事中は推しができる部屋を楽しむ
忍くんを重ねるために推しに選ぶ、、、すみません、、

 

ちなみにこの日夜ご飯マック持ち帰って家事しないようにしよ♪とか前日から思ってたのにマックがなんかシステム障害で営業停止しててむり わたしが何したってんだよ😭

 

まあバーキンで許してやるよ

家に帰ってフォロワーと通話しながらとりあえず走る!
10BP使ってだいたい43,000ptだった


てか集中力がないため、通話しながらやるとコンボ切れてスコアがカスになる
でも通話しながらじゃないと苦痛すぎる
BLEACHのポエムになる〜

通話しながらじゃなきゃ叩けない
スコアを出すためには通話を切らなきゃいけない
(雑BLEACHやめて)

 

とにかくひたすら走って1枚目取る
ペース的には1日240万とかでいいんだけど早く1枚目手に入れたかったから、、、

 

ウオオオオ1枚目

使ったダイヤ数えたらちょうど1000個でワロタ

今日はここで終わり!

 

ダイヤ消費数/日:1,000個

ポイント累計:350万

残パス累計:7,426枚

 


2日目 土曜

もう飽きちょる。

ちなみにフォロワー2人が完凸しててやばすぎる 精神力どない?

 

土日に走っとかないと平日は仕事だからキツイんだけど、、

やりたくなさすぎてダラダラと走る

なぜか深夜にスタライの6thを見て寝るのが遅くなる

 

ダイヤ消費数/日:684個

ポイント累計:528万

残パス累計:11,637枚

 

3日目 日曜

フォロワーとチェクメを上映会ぶりに見てサイコーになった😭Knights…好きだ……

アニメのチェクメは辛いだけの話じゃなくていいよね。レオと泉が作って、泉が守って、凛月と嵐が支えてくれて、そんなKnightsに司が(以下略)

 

Knightsウオオオオオの気持ちで2枚目を取る
嬉しい

 

ダイヤ消費数/日:914個

ポイント累計:751万

残パス累計:16,770枚

 

4日 月曜

昼休憩に無音で叩きまくる
家帰ってやりたくなさすぎる~…

 

ダイヤ消費数/日:564個

ポイント累計:904万

残パス累計:20,000枚

 

5日 火曜

イベスト後編追加‼️
すぐに読んでウォー( ;  ; )になる
司は光!!!

 

そして3枚目も入手して1,000パス消費も解放されたので徐々に消費していく
1,000パス使うと17万ptとか入るのでもう通常ライブをしたくなくなる~

 

イベ曲の編成実験したりして、

・特攻55% スコア390万

・特攻60% スコア340万

後者の方がポイントもらえて特攻の偉大さを知る……

エンヌ(パス使って実験するな)

 

そしてここで持ってたダイヤが尽きたので課金した!
ウェルカム祭りの5,600円(ダイヤ1,010個)のやつと1,000円(ダイヤ350個)のやつ!

 

ダイヤ消費数/日:622個

ポイント累計:1101万

残パス累計:21,934枚

 


6日目 水曜

イベスト咀嚼してる
昨日買ったパックの無償ダイヤがなくなったので5,600円のパックもう一度課金した
なんか有償使うの勿体無いよね(?)持っときたい!

 

ダイヤ消費数/日:534個

ポイント累計:1,315万

残パス累計:20,202枚


7日目 木曜

4枚目入手!
これ以上スコアはあがることないし(4凸してるので)貯めてたパス20,000枚のうち10,000枚を使う

 

4枚目から5枚目、ポイントたくさんいるから嫌すぎ

あと1枚 がんばれがんばれ!!!

 

ダイヤ消費数/日:426個

ポイント累計:1,658万

残パス累計:10,658枚

 

8日目 金曜

7日目まで目標ペースより多く稼いでたんだけど、オーバーランしたくないのでペースを落とす。この日が一番サボったと思う。

パスも全部使ってあともう少し!

お寿司も食べる

7thの円盤を手に入れたので夜中まで見る(?)
次の日早いんだから寝ろ〜!

 

ダイヤ消費数/日:382個

ポイント累計:1,969万

残パス累計:970枚

 

最終日 土曜

最終日が休日で助かる🙏‼️
朝から歯医者にいくのに早起きして、帰ったら叩く!


ちなみにスタフォニは落ちた

 

あと少しなので自然回復しつつギリギリ&有償つかいたくなさすぎて読んでないストーリーなどをあけてダイヤを貯めて叩く

 

そして完凸!

お疲れ様でした♪


つよーい!イベ曲400万でて嬉しい☺️

グレート15個は見逃してください。

 

まとめ

使ったダイヤ 9,198個
課金 12,200円(有償ダイヤ400個残)
通常曲の回数 420回?(多分)
イベント曲の回数 50回

思ったより時間とお金を割かずに済んだ
完凸は己との戦いなんだ、、

 

これすぎる

ちゃんとやってれば取れるけど、やりたくなさすぎ

 

メンバー全員完凸してる人とかすごいよー!!

ランキング上位も、すごい!

 

さいごにKnightsは最高

おつかれさMarvelous