めぐわの日記

オタクの話

博多に行ってきたよ~

6月16日(金)-17日(土)で博多に行ってきました!
福岡って人生で何回いってるかな……
飛行機乗るときは必ず福岡から乗ってるから経由することが多いね

今回お目当てはナガノ展!*1

本当は18日(日)も泊まって2泊3日したかったんだけど、アイドルがライブしててホテルの値段がカプセルホテルですら10,000円とかいう法外な値段になってたので1泊です…怒

16日(金)

ホロワーとは現地集合!

新幹線でひとっとび♪
安いチケット*2予約したら値段半分くらいの代わりに、時間倍かかった♪
でも時間があるため原稿できたからよかった。

最初は高速バスで行こうとした*3けど5時間半はちょっと…となった(おばさん)
大人なので、時間はお金で買いましょうね。

おやつ:抹茶カフェ ハチ

フォロワーと合流し抹茶のカフェ!

全部食べたかったので欲張りセット!

抹茶大好きなので嬉しい~~
お皿が平なので、アイスが塗り広げられてしまった

夜ごはん:天ぷらたかお

博多といえば天ぷら♪
前回はひらおに1時間くらい並んだけど、今回あんま並ばなくてよかった!


みかんサワーが瓶で出てきて可愛くておいしかった。

昼ごはんたべすぎて後半死にそうになってた…
えび天ぷらがおいしかった!

てか広島に2店舗あるらしい。

ホテル:クインテッサホテル福岡博多Relax&Sleep

最近改装したらしくてネットに部屋の写真があまりなかったから不安だった!
入った瞬間の一言「せまっ!」
ダブルベッドの上にベッドがあるという二段ベッドで合宿みたいだった。


まあ暴れるわけでもないので、この広さで大丈夫です。

それに、せまいけどめちゃくちゃキレイでよかった~
バストイレ別だし湯舟あった!(入らないが)
駅から7分で近いけど、6月なので7分外歩くのは暑い。

17日

おはよ~
チェックアウトが11時なので嬉しいね
朝ごはんもたべないしね

昼ごはん:ポムの樹

逆にポムの樹で食べることがなさすぎる
ちなみにオムライス、好きな食べ物のトップ10に入る


なんかカレーオムライスとかいう邪道なものたべた
おいし~

今ホームページで店舗みたら広島に1店舗しかなくて、天ぷらたかおより珍しくてむり

ナガノ展


わ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!
かわいい!!!!!!!!!!
原画見れるのよすぎ!!!!!涙涙涙
見きれなさそうだったのでかなり写真とった!!


てか拾魔編の石を置くな
砕かれてるしよ。


物販はもちきんぬいとクッキー缶!
しみっしみの大根♪

おやつ:DANNY CHURROS

インスタでオタ活!ってよく出てきてたやつ!


うおおかわいい~(;;)
これはいちご味!おいしい!爆速で食べ終わっちゃったね。


ぬいもよろこんでる。

タグコーヒー

これもインスタで出てくる!
あらかじめサイトでラベル作って印刷してもらえる!
ラベルの画像と文字に悩みすぎて作るのにめちゃくちゃ時間かかった!
飲み物も選べるから、ブラックコーヒーにキャラメルフレーバーにしてみた♪


ラベル幼女?
飲んだけどキャラメル余計だったかも!!
ブラックコーヒーしか勝たん

夜ごはん:串カツ田中

どこも激込みだったので空いてたとこで。


チンチロリン負けて倍ジョッキになったが問題ないでつ





お土産時間なくて適当にもつ鍋とめんべい買ったら、なんかもつ鍋高いやつでワロタ
食べるの楽しみ!!!!

帰りは新幹線早いやつですぐに家についた!
爆睡!

おやすみ~

*1:東京開催のとき、抽選ではずれた

*2:バリ得こだま

*3:3,500円くらい