めぐわの日記

オタクの話

愛知にいってきたよ~

なんかめちゃ久々にブログ書く気がする
書きたいことあるんだけど
オンリーの原稿やってて忙しい(575)

10月にフォロワーと愛知行ってきました!
愛知は2回目♪
目的は岐阜だったんだけど楽しかった!

 

1日目
新幹線で愛知へ
電車が遅延してて集合時間30分遅れてぴえん(遅延と韻を踏んでいます)だったね

 

■昼ごはん 柴ふく
ここ!なんかアイナナのオフ旅の場所!

環のポスターの再現して喜んでる!よかったね~
(すっかりアイナナにハマってる人)

かき氷もおいしかった♪

この日普通に暑かったから助かる
でも人自分たち以外だれもいなかった
(10月に昼ごはんにかき氷を食べる人なんていないため)

店員さんも「(環は)これ食べてますよ~」「そこ座ってましたよ~」「先週は人がたくさんでしたよ~(G4Y名古屋)」って話しかけてきてよかった!

 

ジブリパーク
これがメイン!
大倉庫と青春の丘のチケットを取ったよ~
チケットが争奪戦すぎて取るときにフォロワーと時間別になっちゃったけど、スタッフがこの時間なら一緒に入れますよ♪って案内してくれてよかった!

あと、
・大倉庫は15:00まで
・青春の丘は15:00から
ってチケットに書いてあったけど、15時に青春の丘はいってから大倉庫入って大丈夫って言われた~

 

みて!すごい!めっちゃジブリ!(カスの語彙力)

 

あとなんかモリゾーとキッコロがところどころにいてむり
愛・地球博が助けてっていってる


てかジブリにわかで知ってるのが
ラピュタ
・トトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
千と千尋
ハウル
・ポニョ
くらいだけど良かったよ~
一番好きなのは魔女の宅急便

最後お土産買う時間なくてキッコロぐらいしか買ってない…

あとシャボン玉の飛行石…


■夜ご飯 マウンテン
これもアイナナのサインとらびっちゅのサインあるからきた!


ありすもいた。

 

この日のごはん朝新幹線でおにぎりひとつとかき氷しか食べてないから謎お子様ランチ食べたあとにサンドイッチもたべた

サンドイッチ、コメダのサイズで出てきたよ

パスタは日和ってたべてない


■ホテル
駅近いのに2人で5,000円朝食付きで価格崩壊してた。
事故物件か?一応大島てるは見ました(旅行するときに一応やること)
宿とったの結構前だからかも、今どこも高いよね……

山ちゃんの手羽先たべておやすみ~


あんスタのMV生放送やってたんで流してた


2日目
岐阜に行きました
こっちもまとめたい

3日目
岐阜から帰ってきました

 

■夜ご飯 からあげ
これもオフ旅(略)


唐揚げもって再現して喜んでる♪
あと焼き鳥屋入った!おいし~

新幹線で帰る!
最終の一本前って人多いんだね

 


自由席で通路に立ってる人を眺めながらターャジスの硬いアイスたべてた
初めて食べたんだけど、硬いってきいてビビってたから買って20分~30分おいたら柔らかいアイスになってた!


次の旅行は神戸!楽しみね♪