めぐわの日記

オタクの話

返礼祭の感想だよ〜

Knightsの返礼祭を読みました


マジで怖くて読んでなくて、(あんさんぶるスターズから少し離れていたのもある) 覚悟を決めて読みましたので忘れないうちに感想を書きます。

ちなみに腐女子なので(ちなみに?)気をつけてください。


■司
あんさんぶるスターズ1番の推しですが、私が可愛い可愛いっていってる間にお父さんが危篤になってたりやばいことになってた。
でも泣きついたり諦めたりするんじゃなくて、朱桜家を背負う覚悟もしてめちゃくちゃ成長してる……クソガキらしく、アイドルも一族も両方やりたいことやって生きていく司………お姉さまは泣きました(;_;)
あとずっと分からなかったアイドルになった理由と、当時ボロボロだったKnightsに入った理由が明かされてお姉さまはまた泣きました(;_;)
Knightsが慰霊碑の近くでひっそりと練習して、わちゃわちゃしてるのをこっそり見てて輪に入りたかったって………昔から御曹司であるが故にそういう輪に入ったりできなかったから、入りたいたいう思いが強くなって…ってもう、ねぇ?
入れてよかったね(;_;)
そしてKnightsをひっぱっていってくれてありがとう(;_;)


■レオ
レオは最初から最後までただただみんなで歌いたかっただけなんだよね〜…
凛月と嵐への発破の掛け方が的確に地雷を踏み抜いていてすごい。
でもこれも信じて暴言いったんだもんな。
司以外のメンバーは一度壊れたレオに気を遣って踏み込んでこなかったんだろうし、レオもレオで、周りに色々言ってなかったりしたけど。
王さまをおりたこれからは好きに生きて〜!

□レオと司
永遠の光ってタイトル、レオと司の関係か?
レオにとっては司は本当に光だよな。
表舞台にまた引き摺り出されて、Knightsと一緒に歌うことができた。
泉はレオが引きこもってる時目撃情報とかあるのは知ってる的なことをなんかのストーリーでいってた記憶あるけど、基本引き摺り出そうとはしていない。
レオが壊れた理由とか知らなかったからできたことだろうけど、本当に嬉しかったとおもう。
司が空気読めずに自己紹介したり、踏み込んできてくれたからレオは……レオは……(;_;)

□レオと泉
しんどい。
ここは本当にお互いがお互いを大切に思ってる故に拗れまくってるから大変。
英智が言ってたように、仲良しなのに言うべきことを言ってなかったり。
おれたちは会うのが早かったってレオが言ってたとおり壊したり壊れるのがトラウマになってるんだろうね…
意外とレオが1番知らないのは瀬名泉っていったり、泉が当時レオに守られていたのを今やっと気付いたり。
お互いを笑顔にしたい気持ちはあるのにそれが出来ない。
2人で完結しがちになってるから周りに助けを求めるということでとりあえず解決してたけど、まあ時間はたくさんあるからゆっくり知っていけばいいね…いま2人で海外で同居してるし…
信頼なんて言葉で伝えるものじゃないんだろ…それはわかるけどたまには言葉で示しなさい。

□レオと嵐
レオが昔なりたかったアイドル像の延長線上の嵐ちゃん。そんな嵐がそのままでいてくれたから、安心してアイドルができたレオっていう設定なに?萌えた。
発破をかけたから嵐ちゃんは少しだけ素顔を見せて、自分を見て!と欲望のままの嵐ちゃんはかっこよくてかわいい!!
これからもたくさん我儘に女王さまになってほしい。

□レオと凛月
ここ零の名前だすの本当にズカズカ地雷の上をタップダンスしててやばい。
でもずっと我関せずで第三者的な凛月を、自分の人生に引きずりだすことができたレオ〜!!!ウオォ


■泉
鈍感ラブコメ主人公。ほんとにこれ。
他人への愛は重たいくせに、自分への愛が見えていないし受け取らない。
分身というほどに大事なはずのレオのことが何も見えてないのは本当にやばい。黙って外国行こうとするし。
テニス部からの送り出しは笑ってしまった。ごめん。可愛い。
いきなりデレるから医者呼ばれそうになってんのワロタ。

□泉と司
腐りきった夢ノ咲の中で、真面目にこつこつ頑張ってきた泉のもとに真面目な司がきてくれてよかった……ボロボロでKnights守ってた泉に真面目が服きたような司きてさぁ、Knightsの実情しってても真面目にやる司みてまた泉もちゃんとしなくちゃってなったんでしょ。
真面目にやった司は必ず報われるって。泉は司のおかげで報われたんだもんね。死にそう(萌えすぎて)

□泉と嵐
二番目に美しいのはなるくんって!!!やば!(語彙力)
真になれなくてごめんとかいうから、ゆうくんになれるわけないじゃん!なるくんはなるくん!とかいう泉デレまくってる。
ここは1番付き合い長いんだもんね……泉がボロボロになりながらもKnights守れたのは嵐もいたからだよね。信頼して切磋琢磨していけたんだろうね(;_;)

□泉と凛月
ここお互い踏み込んで共倒れになりたくないから今まで天気の話とかごはんの話とか当たり障りのない話してたの可愛い。
俺重いから…って自覚ある泉。
でも踏み込みたくなっちゃったんだね…友達以上になりたくなったお互い可愛い。
ここ同い年だからお兄ちゃんって泉が凛月にいうのヤバいな。泉はいつもお兄ちゃんなので…


■嵐
悲しい過去があってメガ進化した(日日日談)嵐。
深入りしたらいなくなっちゃったときに悲しいから深入りできないんだね…他人を愛するより自分を愛する方がよっぽど簡単って悲しいよぉ〜(;_;)でもそんな嵐がKnightsを愛するって決めたの泣けるね(;_;)あとみかっていう友達がいるのも良い。打算なしの関係。


■凛月
いつも掴めないような性格の凛月。
ひらひらかわしてるんじゃなくて、自分がなかったのか……朔間零の弟として生きてきた凛月。
このままぬるくKnightsの停滞を望んでたけどそうもいかないってやっと気付くことができた。やっと朔間凛月として生きていけるんだね。物語の主人公でもなく自分の人生を歩める…
こうなった凛月は強い、影としていきてきた凛月のセンターはやばい。(リトルロマンス)



最後に
Knightsは家族。